エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

マッサージによるダイエット

ダイエットのためにエステ通いをする場合、どのような処置が施されるのでしょうか?
それは、お店によってまちまちです。
ここでは、マッサージによるダイエット法についてご紹介したいと思います。
一度太ってしまうと、脂肪の分解がしにくい体質になってしまったり、セルライトといって、脂肪の塊ができてしまったりします。
セルライトは、痩せてからもなかなか消えないことが多く、とても厄介です。
それを解消するためのひとつの方法は、マッサージによって脂肪を温め、分解しやすくし、血行やリンパの流れをよくすることによって解消することです。
具体的な方法としては、ベッドに横たわり、脂肪が気になるところにオイルなどを塗り広げ、マッサージします。
または、最新のマシーンを使って揉み解します。
その効能は、直後に感じられる人もいますが、たいてい2〜3ヶ月続けることで効果が現れます。
直後に痩せたと感じる場合は、脂肪が減ったというよりは代謝が促された場合が多く、むくみなどが解消された、ということなのでしょう。
こうした方法では、アロマやバックミュージックなどの雰囲気により、心身ともにくつろげる、という効果を得ることもできます。
時間とお金にゆとりがあるなら、自分へのご褒美もかねてエステに来てみましょう。

おすすめ情報