エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

以前エステでフェイシャルエステをしてスキンケアをしました。

独身の頃はエステが一番の贅沢でした。最初は脱毛に通っていてだんだん痩身を始めたんですが痩身は細いのが良いのでなくバランスのとれた体が一番綺麗だと聞いてそれほど悪くなかったので止めて最後はフェイシャルエステに興味を持ちフェイシャルエステを始めたらとても良く、美白に一番重点を入れて始めました。それまではスキンケアは考えないでテレビで気に入ったものを買っていましたがエステで肌が良くなるのを体験してエステで美白用のスキンケアを買い始めました。

そもそもどうしてエステでスキンケアをしてフェイシャルエステをしようと思ったのには理由があります。就職したての頃ストレスで顔がうまるくらいのボツボツというか吹き出物が出来て半年以上皮膚科に通い大変でした。出かける事だ出来ずもちろん恋するどころも無くつらい日々を送りました。その後治りましたが綺麗な肌へのあこがれは人一倍強かったのだと思います。エステに通えたのも実家暮らしで親に甘えられたからだと今は思っていますが本当に良い体験が出来たと思っています。

フェイシャルエステは1時間半くらいありハンドマッサージから始まり、色々な機械を使って顔の気になる所を綺麗に少しずつしていく。今思えば若かったのでそれ程肌も悪く無かったのでエステの効果が解らなかったけど今年を重ねて思ったのが肌がそこそこ悪くなっていないのは若い頃にエステに注いで良かったと思っています。年を重ねてからエステに行かなくても若い時行ける余裕があるときに通うと良いと思います。

おすすめ情報