エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

エステのスキンケアは短期間で低資金でツルツルお肌に

春夏秋冬、季節に関係なく乾燥肌で困ってました。夏は汗っぽいようですが、汗と一緒に肌の水分も蒸発していくので見た目ではわかりませんが乾燥肌でした。皮膚科に行ってクリームを処方してもらい塗ると汗と一緒にクリームがはがれてきてギトギトの顔に。薬用タイプの乳液も同じようにギトギト。周りも嫌がるくらいに汚い顔でした。中学の時代からずっと長い間苦しんできたのです。エステに入社した友達から聞いたのですが、基本的なスキンケアができてないとのこと。基本的というと洗顔とか化粧水などしか思い当たりませんでしたので、友達が働いてるところに行って聞いてみたのです。

毛穴診断をしてもらったり、肌の弾力などを調べてもらってわかったのですが、毛穴が大きく開きっぱなしになってることと、弾力がなく治癒力が足りないような感じでした。皮膚科ではここまでの診断はありませんでしたので、まさか私の顔がそんなことになってるとは思ってなかったのでショックでした。肌質改善のためにエステに通うことにしたんです。友達も働いてるので通いやすかったです。そこでは毛穴を引き締める効果のあるマッサージを重点的にやってもらいました。

肌質改善は2カ月ほどかかりました。洗顔も毛穴の奥から綺麗になるようなナノレベルの洗顔フォームを使いました。毎度、洗顔フォームの泡が真っ黒になるくらいの汚れが出てきましたよ。化粧水、乳液の後にマッサージクリームで血管と頬骨あたりをマッサージしてもらい、ツヤツヤな感じで生き生きとした顔になってとても嬉しかったです。同じように家でもやるようにして改善をがんばりました。毎日の繰り返しで2カ月くらいでツルツルお肌に。毛穴も全然目立たなくなり、汗が少なくなった気がします。皮膚科では治せなかった症状がエステのスキンケアで別人のようになれたのです。神業ですね。とても感謝してます。改善してからは通ってません。通う必要がなくなりましたので。ダイエットで言うなら、リバウンドが見られないことと同じで肌質が悪い方向に戻らないのです。少ない資金でとても綺麗になれました。ありがとうござました。

おすすめ情報