エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

最強お家エステヨガで、スキンケア要らずのお肌に

お家で出来る最強エステはやはりヨガ。ヨガの呼吸は血行・リンパを良くし、新陳代謝を高めます。夜に行えばリラックスすることでよく眠れ、朝は肌がつるつる。朝行えば代謝が高まり1日が気持ち良く過ごせる上に、脂肪が燃えやすいのでダイエット効果が期待できます。ヨガで1番大切なのは呼吸です。ヨガを始めるにあたって1冊はDVDかCDつきの本を購入して頂きたいのですが、必ず呼吸が詳しく載っている本を探してください。DVDなどにも呼吸の行程があるものがオススメです。

呼吸ができたら軽く首を回して準備運動をし、いよいよスキンケアに良いポーズです。首回り〜デコルテをケアすると顔のトラブルはほぼ改善できますので、オススメはウサギのポーズ。(正座〜頭頂部を床に押しつけていくポーズ)首の後ろには大きなリンパ節や、目の疲れによく効くツボがたくさんありますので、このポーズは顔のくすみがとれ、首と目もすっきりします。後ろを流したら次は前、魚のポーズがオススメ。(仰向け〜頭頂部を床につけ、肘と頭頂で体を支える)デコルテ〜首の血行がよくなることで、老廃物が流れてむくみがとれ、小顔効果と肌荒れ改善も期待できます。胸のハリやデコルテの凝りにもかなり効果があるでしょう。

ヨガはたくさん種類をこなせば良いというものではなく、一つのポーズを大切にじっくりと行うことが重要です。「気持ちいいな」「ここに効いている」と自分の内側を感じることでより効果が発揮されます。力ずくではなく、小さな最低限の力だけでポーズが取れるように、自分のできる範囲の完成度で構わないので心がけてみましょう。

おすすめ情報