エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

エステティックサロンで真のスキンケアを実感しよう

セルライト除去

いったん太りすぎてしまうと皮膚の内側で脂肪が固まり、痩せた後でも残ってしまいます。
太りすぎていなくても、太ももやオシリ、おなか周りなどには脂肪が付きやすいため、知らないうちにセルライト化してしまうことがあります。
セルライトとは、脂肪細胞に水分や老廃物が蓄積し、肥大化したものです。
セルライトができてしまう原因は、水分不足、運動不足、肉の脂身の過剰摂取、血行不良などです。
セルライト除去のために自宅でできることは、体を温めて血行を促進させること、運動、マッサージによって血行やリンパの流れをよくすること、水分をしっかり取ること、動物性脂肪の摂取を控えることなどです。
しかし、ダイエットはできてもセルライトを解消するのはなかなか難しいものです。
エステでは、プロの手によってセルライトをもみほぐしてもらうことができます。
また、ローリングと吸引を組み合わせたマシーン「エンダモロジー」、レーザーを使ってセルライトを攻める「トロフィックス」なども有名です。
トロフィックスはレーザーを当てることで細胞を活性化させ、脂肪を燃焼させ、リンパの流れを促します。
本格的なセルライト除去には、こうしたマシーンが有効です。
なお、自宅で使えるマシーンも販売されていますが、高額なため、エステに通った方が安上がりになります。

おすすめ情報